2014年11月10日月曜日

「秘密に光を!」秘密保護法違憲訴訟11・14集会&デモのお知らせ



11月14日(金)夕方から夜にかけて、特定秘密保護法に反対する集会とデモを行ないます。
テーマは「秘密に光を!」です。
集会とデモを主催するのは、フリーランス表現者43名が提起した「特定秘密保護法違憲確認訴訟」の原告団です。

集会は17時~19時まで(17時入場、17時15分開始予定)、東京・霞が関の弁護士会館5階の508号室にて行ないます。
フリージャーナリストの常岡浩介さんが「私に対する強制捜査は秘密保護法施行の前哨戦」と題して講演することが決まりました。入場無料です。

デモは19時50分に日比谷公園霞門を出発し、法務省、警視庁、警察庁、外務省、内閣府など霞が関周辺を1時間ほど行進します。

夜に行なわれるデモになので、ぜひ「光る物」などを身につけたり、趣向を凝らしたプラカードなどをお持ちください。なお、当日はポキっと折って光るスティック(ルミライト)を原告団が先着400名にお配りします。ぜひともご参集ください!

なお、この集会&デモのチラシは原告の一人である渡部真さんが作ってくださいました。
沖縄の普天間飛行場、尖閣諸島の魚釣島の写真は私が提供しています。
チラシは下記リンクからダウンロードできます。
情報拡散にご協力いただける方は、ぜひ印刷して知り合いの方にお配りいただくなど、告知にご協力をお願いいたします。
報道関係者の皆様の取材もお待ちしています。

●「秘密に光を!」秘密保護法違憲訴訟11・14集会&デモのチラシ
http://www.craftbox-jp.com/data/141114_HHI_flyer-2.pdf

先日、このデモを主催するにあたり、私の人生としては初めてデモ申請に行ってきました。
そこでのやりとりがあまりにも興味深かったので、私のメルマガでもご紹介しています。
興味のある方はよかったら購読してみてください。

有料メルマガ『そこそこ週刊・畠山理仁』
【まぐまぐ】 http://bit.ly/eIv7j3
【BLOGOS】 http://bit.ly/u6rkU4
【ブロマガ】 http://bit.ly/S00NNX

最後に、改めて告知です。

●「秘密に光を! 秘密保護法違憲訴訟11・14集会&デモ」●
主催:特定秘密保護法違憲確認訴訟原告団


◎集会日時
11月14日(金)17時~19時(17時入場、17時15分開始予定)
東京・霞が関の弁護士会館5階の508号室(入場無料)
集会内容:フリージャーナリストの常岡浩介さんが「私に対する強制捜査は秘密保護法施行の前哨戦」と題して講演。その他、原告団、証人申請をしている方々からもお話をしてもらう予定です。

◎デモ日時
11月14日(金)19時50分~20時50分ごろまで
19時50分、日比谷公園霞門出発

申請ルート:日比谷公園霞門~祝田橋左~桜田門左~霞ケ関二丁目右~財務省上 ~官邸前左~内閣府下左~財務省上右~日比谷公園西幸門内
※集合場所は変わりません。しかし、途中のルートは変更される可能性があります。その場合は24時間前までに判明するので改めて告知いたします。

原告団は「ルミライト」を400本用意しました。先着順に無料でお配りします。
ぜひご参集いただき、「秘密に光を!」デモにご参加ください! よろしくお願いいたします!

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿