被災地に印刷物を発注して支援を!

東日本大震災以降、採算度外視、費用持ち出しで「気仙沼復興マガジン」を発行し続けてきた気仙沼復興印刷隊の阿部印刷さん。
しかし、震災後20ヵ月で資金も尽き、現在「気仙沼復興マガジン」は発行休止中となってしまいました。
それまでの阿部さんの取り組みとご苦労については、気仙沼復興印刷隊のブログに転載されている私の執筆記事をぜひご一読いただければと思います。

先日、こうした阿部さんの奮闘をメールマガジン『そこそこ週刊・畠山理仁』やツイッター、Facebookなどでも紹介したところ、複数の方から「私も注文をしたい」「名刺を頼む際に料金がどれくらいかかるのか」「料金表がほしい」とのリクエストをいただきました。

さっそく阿部さんに名刺の価格表を作っていただきましたので、ぜひご利用下さい。
すでに海外在住の方からもご注文いただいています。皆様、本当にありがとうございます。

また、気仙沼復興印刷隊では、選挙ポスター、チラシ、DM、名簿、封筒、伝票、パンフレット、包装紙、パッケージ、シール、看板等の制作も行なっているとのことです。

被災地に印刷物を発注していただくことが復興につながります。印刷物発注で被災地支援をお願いします。

以下、阿部さんからいただいた名刺の料金表です。

【名刺の価格表(税別)】

・印刷方式 オンデマンドカラー印刷
・条件 PDFデータ入稿
・illustratorで製作の場合はアウトラインをかけてください。
・Word Excel他の場合はフォント確認の為、jpg保存のdataも添付してください。
・画像は埋め込みにしてください。埋め込みがわからない場合は画像データ添付。

●モノクロ 100枚
 片面2,500円
 両面3,500円

●カラー 100枚
 片面3,000円
 両面4,000円

・送料は500円

・用紙は白と薄いクリームを選択できます。(通常は白)
・枚数が増える場合は単価が下がります(要相談)
・企画は+1,000円~数点作成しメールで校正提出します。

●ワンポイントメモ
・10面付で印刷するので絵柄を10種可変することが可能です。
 例えばオモテ面は同じ内容で、裏面を10人のAKB選抜メンバーの写真を入れるとか。
 私(※注:阿部さん)は10種類の七福神引札を入れています。

震災地を通して印刷物を発注していただくことが復興につながります。
印刷物発注支援をお願いします。

Print order to the disaster area!

気仙沼復興印刷隊 こと ㈲阿部印刷
abeprint@alpha.ocn.ne.jp
宮城県気仙沼市八日町2-4-1
電話0226-22-0430
fax 0226-24-1929

以上、畠山理仁からも、よろしくお願いいたします。

このブログの人気の投稿

福島県の人

「秘密に光を!」秘密保護法違憲訴訟11・14集会&デモのお知らせ

ブログを引越します